インスタ

 

SNS、最近はもっぱらインスタグラム中心にやっております。

Facebookとかツイッターもいろいろやってはみたものの、

なんやかんやでインスタが一番自分にマッチしているかもしれない。

…と思うに至った今日このごろ。

よかったら見てくださいね。

 

ヨシヤスインスタ

https://www.instagram.com/yoshiyasu4482/


ヒューケラのレスキュー 3

4月も半ばに入りましたね。

再生計画中のヒューケラの続きです。



4月16日

ヒューケラ0416俯瞰.jpg

植木鉢のフチが見えなくなるくらいもりもり茂ってきました!

ヒューケラの再生計画、大成功。







ヒューケラ0416前.jpg

違う角度からはこんな感じ。

わっさ〜。

赤いファイヤーチーフが埋もれ気味。







ヒューケラ0416葉っは?.jpg

マーベラスマーブルの葉っぱ。

新葉の表面はベルベットみたいなマット感。

実物を見ると、布製の造花っぽいくらいです。

去年までの地植え時代は、なんとなーくスルーしてしまう存在だったのですが、こうして丁寧に仕立て直すと、俄然愛着がわいて、そのかっこ良さを改めて再認識しとります。

う〜んマーベラス!



今後はこのマーベラスマーブルを同居生活から独立させて、単品植えにしようかなと思ってます。

また鉢が増えるがな。






JUGEMテーマ:植物


幻冬舎文庫さんのスイングポップが届きました!


20160413スインク?ホ?ッフ?.jpg
幻冬舎文庫20周年を記念するモンロヲイラストはオリーブの葉っぱをモチーフにしています。
オリーブは平和、安らぎ、知恵、勝利などの花言葉があり、豊穣・富の象徴と言われます。
20周年のお祝いにグーマッチ!
本屋さんの店頭でゆらーんとぶら下がっているモンロヲスイングポップ、見つけてくださいねー。


 
JUGEMテーマ:イラスト

幻冬舍文庫の春まつり


今年も幻冬舍文庫さんの春まつりが始まりました!
 
20160413幻冬舎文庫春まつり.jpg

今年のメインキャラクターは三代目j soul brothersのがんちゃんこと岩田剛典さん。
そして黒猫モンロヲはそのサポーターを務めさせていただきます。
がんちゃんと幻冬舍文庫さんを応援するのにゃー!

写真の白いセーターが岩田さんの肩部分。
ホントに爽やかでキレイな写真なので、ぜひぜひ書店で実物のポスターを見ていただきたいです。
ヨロシクお願いしまーす。


 

黒猫モンロヲ LINEスタンプ 幻冬舍文庫20周年記念バージョン発売


黒猫モンロヲのLINEスタンプ
~幻冬舍文庫 20周年記念 スペシャルバージョン~ リリースしました!

ピックアップ.jpg
こーんな感じのが40個あります。



↓スタンプショップページのサンプル画像です。
20周年ショッフ?ヘ?ーシ?キャフ?チャー400.png
↓スタンプショップページはこちら!

今回のモンロヲスタンプは、
「友達同士はもちろん、職場の仲間や、お仕事のお相手との会話にも”ちゃんと使える”スタンプが欲しい!」
を軸にして、編集長とわたくしヨシヤスが、密にアイデアを出し合って一生懸命作りました。

幻冬舍文庫さんの20周年スペシャルアニバーサリー企画ということもあって、これまでの文庫フェアで登場したモンロヲイラストが大集合しております!
それに加えて、モンロヲの仲間達もいっぱい登場。
もちろんヨッピー&モンロヲのカットもございます。
どさくさに紛れて、ちょいちょいポトーンのおじさんもいるよ。
そして、しおりイメージ(文庫だけに)のお祝いテイストスタンプも実は私のお気に入り。

「黒猫モンロヲ LINEスタンプ 幻冬舍文庫20周年記念 スペシャルバージョン」
をどうぞヨロシクお願いします!!

ステキ.jpg



JUGEMテーマ:ラインスタンプ

幻冬舎文庫さん 20周年記念のマスキングテープ

JUGEMテーマ:イラスト

幻冬舎文庫さんの20周年記念のマスキングテープが届きました!

20160412マスキンク?テーフ?.JPG

黒猫モンロヲ、2016年も引き続き幻冬舍文庫さんのサポーターキャラクターを務めさせていただくことになりました!イエーイ。
 
今年は幻冬舍文庫さんの20周年というおめでたい年でもありまして、記念にこんなにかわいいアイテムにしていただきました。
 
残念ながら非売品なのですが、本屋さんの棚のフチを飾ったりするそうなので、書店で見つけたら「さては、これだにゃー」と思ってください。

この後も幻冬舍文庫20周年記念のお知らせが続きますので、お楽しみにー。


 

ヒューケラのレスキュー 2


春ですねー。
去年の11月にレスキューしたヒューケラが、春になって徐々に復活してきました。
赤いのから時計回りにファイヤーチーフ、ミントジュレップ、マーベラスマーブル、ペパーミントです。

3月13日
ヒューケラ0313_600.jpg
新葉がみっしりしてきたので、古くてボロっとなっていた葉を全部カットしました。




3月26日
ヒューケラ0326_600.jpg
隣とのスキマが無くなるくらいモリっとしてきました。
手前2つのグリーンチーム、右のマーベラスマーブルのマーベラスでマーブルな個性が出て来てます。
4株ともいいかんじに成長中。

やっぱり、鉢植えの方がメンテナンスしやすいなぁ。


JUGEMテーマ:植物

ブクブクアワーの入浴剤 ボトル登場


20160312入浴剤ホ?トル.JPG

ブクブクアワーの入浴剤、お得なボトルタイプが出ましたよ〜!
LOFTさんなどで見つけてください(*^o^*) ぜひ!

黒猫モンロヲ 3月の壁紙UPしました

カフ?ルくん合成.jpg
『カブルくん 〜素敵なヘアスタイル〜』

コミックエッセイ「黒猫モンロヲ」に登場する白黒猫三兄弟の三男、カブルくんです。
パッツン前髪模様がチャームポイント。(=^ェ^=)

こちらのイラストはモンロヲwebから壁紙downloadができます。
PCやスマホ、タブレットにぜひ!
Wallpaper download here!For PC,mobile,tablet and so on.

↓こちらのDOWNLOADコーナーから♪
http://kuronekomonroe.net

JUGEMテーマ:イラスト

ブクブクアワー 入浴剤リニューアル!


おかげ様で100万包突破記念!
ということで、初期バージョンのブクブク入浴剤が、
泡も倍増のリニューアルパッケージが登場しているのをご存知でしょうか?

実は去年からとっくに出ていたのですが、言うのを忘れておりましたー!

ぜひお家のお風呂でブクブクしてみてくださいね。
シャワーか蛇口のお湯を目一杯のパワーでバスタブめがけて出すのがコツです。
先に入浴剤を入れるのを忘れたらアカンで。
楽しいですよ〜♪


 
Check

| 1/11PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

黒猫モンロヲ
黒猫モンロヲ (JUGEMレビュー »)
ヨシヤス
ヨシヤス初の猫コミックエッセイ。完全書き下しで2015年4月9日発売!!

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM