大人のためのヒーリングスクラッチアート「 Flower! Flower! Flower! 」05 動画UP

 

こんにちは〜。ヨシヤスです。

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート「 Flower! Flower! Flower! 」05 の動画をUPしました。

今回はイメージムービー仕上げになっております。

私のアートワークの世界をゆったりとご覧ください。

 

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート「 Flower! Flower! Flower! 」05

 

 

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート「Flower! Flower! Flower! 」

学研プラスより発売中。

全国の書店やネットでご購入いただけます。どうぞ買ってみてください!

↓↓↓↓↓

 

ショップ.学研

https://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/list.asp

 

楽天ブックス

http://books.rakuten.co.jp/rb/14937074/

 

 

メインで使う鉛筆は2B。ヨシヤスでした

 

 

JUGEMテーマ:イラスト


スクラッチアート「Flower! Flower! Flower! 」動画UPしました

 

こんにちは。ヨシヤスです。

YOUTUBEにスクラッチアートの動画をアップしました!

 

心地よいエレクトロなBGMとともにお楽しみください。

↓↓↓

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート「Flower! Flower! Flower! 」 01 

 

 

 

 

 

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート「Flower! Flower! Flower! 」 02

 

 

 

 

 

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート「Flower! Flower! Flower! 」 03

 

 

 

 

 

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート「Flower! Flower! Flower! 」 04

 

 

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート「Flower! Flower! Flower! 」

学研プラスより発売中。

全国の書店やネットでご購入いただけます。

↓↓↓↓↓

 

ショップ.学研

https://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/list.asp

 

楽天ブックス

http://books.rakuten.co.jp/rb/14937074/

 

 

ヨシヤスでした

 

 

ーーーーー

JUGEMテーマ:イラスト

 


「Flower! Flower! Flower! 」ギャラリー

 

こんにちは。ヨシヤスです。

 

今回は、ヒーリングスクラッチアート「Flower! Flower! Flower! 」より、

アートワークのフォトをご覧ください。

 

 

 

P6237753補正.jpg

「シロクマの花冠」1

 

 

 

P6237754補正.jpg

「シロクマの花冠」2

 

 

 

P6237746補正.jpg

「小鳥の紡いだリース」1

 

 

 

P6237747補正.jpg

「小鳥の紡いだリース」2

 

 

 

P6237748補正.jpg

「小鳥の紡いだリース」3

 

 

 

P6237757補正.jpg

「風渡る丘」1

 

 

 

P6237759補正.jpg

「風渡る丘」2

 

 

 

P6237758補正.jpg

「風渡る丘」3

 

 

 

P6237762補正.jpg

「レインボーヘブン」1

 

 

 

P6237763補正.jpg

「レインボーヘブン」2

 

 

 

P6237764補正.jpg

「レインボーヘブン」3

 

 

 

P6237766補正.jpg

「フラワーパワー」1

 

 

 

P6237767補正.jpg

「フラワーパワー」2

 

 

 

これらの柄、風呂敷とか手ぬぐいとかハンカチとかにしてみたいなぁ。

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート「Flower! Flower! Flower! 」

学研プラスより発売中。

全国の書店やネットでご購入いただけます。どうぞお買いください!

↓↓↓↓↓

 

ショップ.学研

https://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/list.asp

 

楽天ブックス

http://books.rakuten.co.jp/rb/14937074/

 

ありがとうございました。

 

 

左脚の付け根の関節がなんだか痛いヨシヤスでした。

 

 

 

 

ーーーーー

JUGEMテーマ:イラスト


ヒーリングスクラッチアート「Flower! Flower! Flower! 」

 

こんにちは。ヨシヤスです。

ひっさしぶりにブログに戻って来ました!

 

なっ!? という間に梅雨が明けましたね。

大丈夫か? 地球。

 

それはさておき、

大人のためのヒーリングスクラッチアート 第2弾

「Flower! Flower! Flower! 」 が、6月20日に発売になりました。

 

こちらです! ドーン!

タイトルの通り、今回はフラワーてんこもりのグラフィックとなっております。

この、27×27僂離僖奪院璽犬涼罎法下絵がついた黒い用紙が入っています。

それを、付属のプラスチックのペンでなぞって削ると、下からカラフル〜!でビューティフル〜!な色が現れるんです。

準備は何もいりません。

 

 

 

こんなふうに、付属のプラスチックペンでシャリ〜っと削ると......

IMG_1652.JPG

「シロクマの花冠」

 

 

 

下からめくるめく色彩世界が現れます。

下のカラーも私が仕込ませていただきましたよー。

IMG_1658.JPG

「風渡る丘」

 

 

 

こちらはキラキラのホログラムタイプになっていて、角度によって七色にキラキラします。

IMG_1656.JPG

「レインボーヘブン」

 

 

 

この他にも2作入っていて、全部で5種類の図柄を楽しんでいただけます。

それプラス、自由に描ける無地が1枚入っています。

私も全部やりましたが、集中&スクラッチ甲斐、しっかりあると思います。

気がついたら2、3時間経っていてビビる。

 

ちなみに私は、はみ出た線を最後にくまなく補正していく作業が好きです。

すごく地味!

でもたぶん、無性に黙々とタイルの目地を掃除したくなるようなタイプの人は分かってくれるはず。

 

きっと最後に

「自分ミッションやり遂げたぁ〜! 誰にも頼まれてないけどー!」

という、充実感と心地よい疲れに満たされることでしょう。

 

ぜひ、好きな音楽などかけながら、スクラッチトランスに浸っていただきたい。

そんなヒーリングスクラッチアートです。

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート

「Flower! Flower! Flower! 」

Gakkenプラスより発売中。

全国の書店やネットでご購入いただけます。どうぞ買ってください!

↓↓↓↓↓

 

ショップ.学研

https://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/list.asp

 

楽天ブックス

http://books.rakuten.co.jp/rb/14937074/

 

 

次の記事では、全作例のアートワークギャラリーをご紹介します。
見てね〜。
ヨシヤスでした
ーーーーーーーーーーー

JUGEMテーマ:イラスト


スクラッチアート「癒しの森の動物たち」動画UPしました

 

こんにちは、ヨシヤスです!

大人のためのヒーリングスクラッチアート「癒しの森の動物たち」の動画をYOUTUBEにアップしました。

 

この動画に写っているペンは付属品のペンなのですが、自分で先っちょをカッターで少しだけ削ってます。

ペンの角度によって、ちょっと太めの線が描けているの、分かりますかね〜?

 

では、ご覧ください。どーぞ。

↓↓↓

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート「癒しの森の動物たち」01

 

 

 

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート「癒しの森の動物たち」02

 

 

 

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート「癒しの森の動物たち」03

 

 

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート「癒しの森の動物たち」〜けずって描く心の楽園〜 は、学研プラスより発売中!

全国の書店やネットでご購入いただけます。チェケラッチョ、スクラッチョ。

↓↓↓↓↓

 

ショップ.学研

https://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1575060500

 

楽天ブックス

http://books.rakuten.co.jp/rb/14495617/

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:イラスト


ヒーリングスクラッチアート「癒しの森の動物たち」

 

こんにちは。ヨシヤスです。

 

今回は、私が絵を担当させていただいた、

大人のためのヒーリングスクラッチアート 「癒しの森の動物たち」のご紹介です。

 

 

こちらでーす!

OTONA-SA  CMYK.jpg

27×27僂離僖奪院璽検

この中に、下絵付き用紙5枚と、自由に描ける無地1枚、全部で6枚入ってます。

スクラッチ用のペンも付属です。

用意するものは何もナシ!

下絵を付属のペンでなぞって削ると、あれよあれよと下から思いがけない色がのぞきだし、みるみるうちにカラフルなアート作品になるんです。

 

 

 

では、作例を一部ご紹介します。

ネコの遊ふ?花畑_作例.jpg

↑「ネコの遊ぶ花畑」

 

 

 

フクロウの森_作例.jpg

↑「フクロウの森」

 

 

 

モク?ラの山_作例.jpg

↑「モグラの山」

 

 

 

作例アッフ?01.JPG

「ネコの遊ぶ花畑」の部分アップ1

 

 

 

作例アッフ?02.JPG

「ネコの遊ぶ花畑」の部分アップ2

 

 

 

作例アッフ?03.JPG

「フクロウの森」の部分アップ1

 

 

 

作例アッフ?04.jpg

「フクロウの森」の部分アップ2

 

 

 

作例アッフ?05.jpg

「モグラの山」の部分アップ1

 

 

 

作例アッフ?06.JPG

「モグラの山」の部分アップ2

 

 

 

「癒しの森の動物たち」というタイトル通り、それぞれのグラフィックの中に違う動物たちがいます。

新感覚のヒーリングスクラッチアート、ぜひ体験してみてくださいね〜!

 

大人のためのヒーリングスクラッチアート「癒しの森の動物たち 」

Gakkenプラスより発売中。

全国の書店やネットでご購入いただけます。どーぞ買ってください!

↓↓↓↓↓

 

ショップ.学研

https://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1575060500

 

楽天ブックス

http://books.rakuten.co.jp/rb/14495617/

 

 

ヨシヤスでした

 

JUGEMテーマ:イラスト


インスタ

 

SNS、最近はもっぱらインスタグラム中心にやっております。

Facebookとかツイッターもいろいろやってはみたものの、

なんやかんやでインスタが一番自分にマッチしているかもしれない。

…と思うに至った今日このごろ。

よかったら見てくださいね。

 

ヨシヤスインスタ

https://www.instagram.com/yoshiyasu4482/


CAFE すずなり


大学時代の友人が今年8月にカフェをオープンしました。
京都の五条麩屋町(ふやちょう)を少し北へ上がった所にある「カフェすずなり」です。

カフェすす?なり1_600.jpg
古い金物屋さんの倉庫だった建物を改築したそうです。
正面に映っているガラス戸は古いものを丁寧にお直しして使っているんですって。
ガラス戸たち、なんだか嬉しげで誇らしげですね。
サイドの壁のタイルとチャリンコのスモーキーなブルーグレーが、なにげにマッチング。
もしや合わせたのか?
今日昨日では出せない古い建物の風合いと、シンプルなリノベーションのミックスってステキですよね。



カフェすす?なり2_600.jpg
こちらはほっこりホットチョコレート。
「あは〜、おいしいぃぃぃ〜」と目をつぶってしまう。

そしてなんと言っても、ここの「すなぎものやわらか煮」というやつがとっても美味しくて、もうこれが私の大好物なのであります。私のスキルではとうてい説明できないので、ぜひ行って食べてほしい!
いやいや、ホットチョコレートの写真を見せられながら「すなぎもが美味いねん!」と言われてもお口の中がパニクりますよね。カンジンの写真も撮り忘れたし。
他にも京風おでんや、パスタなど美味しいフードメニューにホットレモン、ホットすだちなど、私好みの思わず「うま〜っ!」と声が漏れるドリンク、そしてもちろんアルコール類も充実。
実はオープンしたばっかりといいつつ、東京の高円寺で長年カフェを営んでいた店主なので、キャリアは十分なのです。
というわけで、高円寺時代からのすなぎもファンというわけなのです。

そしてこの後、友人達と共にここに6時間もの間居座ってしまったのでした。
みなさんもぜひぜひ行ってみてください。

p.s.
友人であり店主であるPさんは京都の”ほっこり”を具現化したようなキャラ(女性)なので、そちらも注目されたし!

CAFE すずなり
京都市下京区 麩屋町通五条上ル 下鱗形町543 有隣文化会館1F
営業時間 11:00~22:00 L.O.
定休日 月・火曜日

CAFE すずなり twitter
https://twitter.com/cafesuzunari
お店で開かれるライブ情報などもここで見れますよー。


JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

ブクブクの手作りマスコット

手作りマスコットをいただきましたー!

フ?クフ?クマスコット600.jpg

白ネギのグリップ

ネギが無い。
スーパーで買い物をして帰って来たら、エコバッグに入れたはずの長ネギが、無い。
確かにエコバッグに入れた。
他の野菜を全部詰め終えて、一番最後にそれらのスキマに上手に差し込んだのをしっかり覚えている。
丁寧にネギを差し込みながら、
「私、丁寧にネギを差し込んでいるな。」
って心の中でつぶやいたりしたから、それもセットでしっかり覚えている。
なのに、帰ったらネギが無い。
ま、ネギぐらいいいや。って言いたい所だが、今夜は鍋だ。ネギはどうしても外せない。
我が家は7月だろうと、夏だろうと、梅雨だろうと、季節かまわずいつでも鍋をする。
鍋はいつでも美味しいし、野菜がいっぱい食べられるし、失敗がないからいい。
得意料理は鍋です。
確実に袋に入れたネギが消えているという現象は「怪奇現象」と捉えるよりも「落とした」と考える方が自然だ。すごく自然だ。大自然だ。大自然とはちょっと違う。
それはいいとして、私は路上に落ちているはずであろうネギを探しに行くことにした。駅前スーパーまでの道のりは徒歩で数分だ。たやすいことだ。

道をたどりながらふと思い出した。そう言えば少し前に兄が同じようなことを言っていたのだ。
家に着いたらゴボウが無くなっていた。確かに買ったのにとても不思議だった、と。
ゴボウとネギ。長さが良く似ている。長いやつの2トップだ。ちょっとした傘くらいのサイズだ。そんな長いもの落としたら気づくだろとおっしゃるかも知れないが、意外に気がつかないのだ。そして、どうしても袋からはみ出しがちな長さであるからこそ、前述のように意識的に丁寧に他の野菜のスキマに差し込んだにも関わらず、落ちるのだ。
なぜだ。

しばらく道を戻ってもまだ無い。
あ、途中でコンビニに寄って抹茶ラテを買った時か?!お金を払う時、一旦足元にエコバッグを置いた。あの時か?
念のためにコンビニに入り床を見て回った。
無い。
ただ、どうしてもお店の人に尋ねてみることはできなかった。
「ネギ落ちてなかったですか?」・・・はムリだ。
「財布落ちてなかったですか?」とか「ケータイ落ちてなかったですか?」なら堂々と聞けるが、「ネギ」は躊躇だ。ネギはどこにでもあるとてもポピュラーな野菜で、珍しいと思う人なんていないけれど、「落ちてなかったですか?」が着くと急にシュールだ。急に珍オバサン登場になってしまう。聞くのはやめよう。
落とし物としてレジの内側の台あたりにネギが置かれてないか、しれ〜っと見渡すだけに止め、ネギだけに置いてあればすぐ目に留まるだろうし、もし確認できれば「ネギ落ちてなかったですか?」を発声しても「あ、こちらでしょうか?」となり話はスムーズだ。
しかし、視線の届く範囲にはネギは無かった。

コンビニを出て、スーパーへの道を路面を注視しながら進んだ。
その途中、また別のことを思い出した。
一昨年くらいだったろうか、近所の踏切の途中にゴボウが落ちているのを見た事がある。二本セットでビニール袋に入ったやつだ。前述の兄のゴボウではない。兄のゴボウは京都で、私の見たゴボウは東京だ。
そう言えばあの時も、踏切の途中に横たわったゴボウを見ながら、なんだかシュールだなと思った覚えがある。
都市に野菜が落ちているとなんだかシュールになるのですね。

スーパーに着いてしまった。私のネギは路上には無かった。
もうスーパーまで来てしまったのだから、そしてネギは見つからなかったのだから、もう一度スーパーで買い直すしかない。
98円だったから、たいして悔しくないし。
悔しくないと言いながら、その日2本目のネギの代金を払う際に最後のあがきでレジの人に聞いてみた。
「ネギの落とし物ありませんでしたか?」
スーパーでなら聞ける。そういう人は私以外にもいっぱいいるだろう。
すると落とし物はサービスカウンターに届くからそちらに聞いてみてくださいと優しく教えてくれたのでサービスカウンターに向かった。誰もいなかった。サービスカウンターと名乗っているのに全然サービスじゃない。
でもまぁ98円のネギだし、もうすでに2本目を買い直した後だし、わざわざ人を呼んでまで尋ねるガッツもない。黙ってスーパーを出た。
手にはネギが1本。

自分のネギを「探す」目的で出て来た私は「買い物」という心の準備がなく、エコバックを持って出てこなかったのだ。近頃ではレジ袋は3円だ。この時点でお金を払い直してネギを再購入している。そこへ来てわざわざ3円のレジ袋はどうか。ネギは手に持てる。手に持てばいいじゃないか。しっかりした白ネギはとても握りやすい。
というわけで、素手でハダカのネギを握り帰路についた。

しまった。駅前は人が多い。今日は日曜だから特に多い。
私にはネギを持つ理由があるのだから人目をはばかることなんて一切無いけれど、日曜の我が街の駅前は外国人観光客がいるような所だ。
幸い、ちょうど雨上がりで道行く人はみな傘をぶら下げている。
私もネギを傘かのようにぶら下げ気味に持ってみた。
ちょっと馴染んだと思う。

駅付近を過ぎるとグッと人は減り、静かな住宅街になる。もうネギを傘っぽく持つ必要はない。人がいなくなった道で野菜を素手で持っていると思うとなんだか不思議にノビノビした気持ちになった。ノビノビついでにラケットみたいにブンッと振ってみた。
なんと!白ネギは振りやすい!野菜なのにキュッとしたグリップが効いている。いや無自覚にこのグリップ感が心地よくて振りたくなったのかもしれない。体育館の床でこするとキュキュッっていうやつの感じだ。そういえば袋に入れるときにキャベツの横なんかに差し込もうとするとグリップが効いて入りづらい時がある。キュッとしている。
白ネギはグリップが効いている。

白ネギよ、そんなにグリップが効いているのになぜ落ちた。


| 1/3PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

黒猫モンロヲ
黒猫モンロヲ (JUGEMレビュー »)
ヨシヤス
ヨシヤス初の猫コミックエッセイ。完全書き下しで2015年4月9日発売!!

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM