タヌキ

 夜中に帰宅して、車庫に車入れてガラガラ〜ってシャッター締めて、門扉をキィ〜って開けたところで、家の前のアスファルトの道をあっちの方からタヌキがテケテケテケテケ…って歩いてきました。

「あ、タヌキ。」

って思いながら見てたら、ズンズンこっちの方へ迷い無きカンジで直進してきよります。
「ゴハンちょうだーい。」くらいの雰囲気で。
人慣れしてるのかなぁ?これなら写真撮れるかも…てなカンジで、アスファルトの上にバッグを置いて、しゃがんで中からipad miniをゴソゴソっと取り出して、カメラアイコン押して構えたとこらへんで…、いや、もうだいぶ近くまで来ててですよ。ピタッと歩みを止めて、

「ゲ!人間っ!!」

みたいな顔して、きびすを返して走って逃げて行きよりました。
え?マジで?今まで気づいてなかったん??

冒頭の通り、シャッターのガラガラ音から、門扉のキィ〜音から、まぁまぁしっかりした生活音出して、私自身も物陰に隠れるでもなく、まるっぽ路上に立ってるのにですよ。

野生のクセに気づくの遅っ!!

下北沢駅から3分の住宅地、ぼんやりしたタヌキ一家が暮らしているというお話でした。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

黒猫モンロヲ
黒猫モンロヲ (JUGEMレビュー »)
ヨシヤス
ヨシヤス初の猫コミックエッセイ。完全書き下しで2015年4月9日発売!!

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM