サボテン

P1236941サボテン1_600.jpg
私のではない、知らない人んちのサボテン。 
道路ギリギリに置かれたエアコン室外機の上に乗せられている、ほったらかし感ビシビシ伝わってくるサボテン。





さらに、その室外機の横に置かれたプランターのサボテン。
P1236942サボテン2_600.jpg
「サボテンの寄せ植え作ってみました〜っ♡♪」
・・・ってうやつじゃない、完全に自力繁殖でここまでの密度に行きついたであろうサボテン。
しかしギュウギュウ感がパンパない。心持ちプランターが膨らんでいる。
木戸に接してる左奥のやつ、完全にプランターの外に位置しているけど一体どうなってんだ?





P1236943サボテン斜め600.jpg
「シャビーテイストのインテリアにピッタリのサボテン♡^^♡」
・・・っていうオシャレブログに載ってるやつじゃない、「〇〇テイスト」とか一切眼中にない、ガチでこうなっちゃった感がスゴいサボテン。と、バックのガチアンティークな木戸。

初めはどんな状態で、何年かけてここまでになったのか?
プランターの質感からして、けっこうな経年感だ。
初めからこのプランターに植えられた状態で売っていたとは考えにくい。
とすると、初めはサボテンの主人がこのプランターにわざわざ植えたと考えるのが自然だ。
その時はある程度均等に植えたのではないかと思う。
いや、そのわりには左の4つが格段にデカい。
無造作なほったらかしプランターと見せかけて、実は大小のメリハリを考えて緻密にレイアウトされているのだろうか!?
な、わけないか。
むむむ・・・初期設定が分からない。
でもなんだか、見ているうちに、すごくカッコ良く見えてきたぞ。

京都は西陣の街からヨシヤスがお送りしました。


  • 2017.10.24 Tuesday
  • -
  • 20:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

黒猫モンロヲ
黒猫モンロヲ (JUGEMレビュー »)
ヨシヤス
ヨシヤス初の猫コミックエッセイ。完全書き下しで2015年4月9日発売!!

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM