「黒猫モンロヲ」のパネル展

 
こんにちはヨシヤスです。
池袋のジュンク堂さんで「黒猫モンロヲ」のパネル展スタートです!

モンロヲパネル展1_600.jpg
展示はスペシャルなオールカラーバージョンのイラストです。
書き下ろしやリミックスバージョンなど、本の中とちょーっと違うイラストがご覧いただけますよ。




特典ペーパー封入_600.jpg
そしてもう一つ!
限定の「書き下ろし特典ペーパー」が封入された本も販売中です。
一番右の帯にそろ〜っと忍ばされているのがそれ。
二つ折りになっていて、中身はこれまたスペシャル仕様の書き下ろし4コマとなっております。ご購入いただいた方だけが見れるシステム。ワオ!
お楽しみにー!

池袋界隈にお越しの際はぜひジュンク堂池袋店さんにお立ちよりください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『黒猫モンロヲ』パネル展
池袋のジュンク堂書店で開催!(5月15日より1か月開催)

※ここでしか読めないオリジナルの4コマ漫画が封入された特別版も販売!

『黒猫モンロヲ』パネル展 詳細
場所:ジュンク堂書店池袋本店
住所:東京都豊島区南池袋2-15-5
TEL.03-5956-6111
 営業時間:月〜土10:00-23:00 (日・祝10:00-22:00)
 定休日:年内無休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「黒猫モンロヲ」発売です!!


ついに私の初の猫コミックエッセイ「黒猫モンロヲ」が完成しました!
本日4月9日発売です!!

カバーはこちら!
ブックデザインは鈴木久美さんに手がけていただきました。
初めの打ち合わせから完成まで、鈴木さんとのやりとりの中で着々と仕上がって行く行程は、ホントに楽しかったです。おかげで大満足な仕上がりになりました。
だもんで、紙の質感とか、あんなとここんなとこのカワイイ工夫を、鈴木さんの仕事を、ぜひ手に取って見ていただきたいのです!!



IMG_0301中身600.jpg
中身をチラ〜っとどうぞ。ここ、私のお気に入りの一つ。
続きは本で!



IMG_0302挿絵600.jpg
「ゆかいな挿絵のコーナー」もありますよ〜。



IMG_0317厚さ600.jpg
最後に”厚み”をどうぞ。Amazonではわからない”厚み”を。
けっこうしっかり172ページの完全書き下ろしです。


<黒猫モンロヲってどんなの?>
黒猫のモンロヲは猫雑誌の「里親募集コーナー」で出会ったごくフツーの黒猫(♂)。
初対面からとっても人懐っこくて、ちょっと童顔で、日だまりではビックリするほどオッサン顔で、ちょっとお腹がたるんとしてて、お人好しで、呼んだら小走りで駆けつけて来て、隠れて呼んだら探しに来て、なんでも首をつっこんでくる参加型で、素直で、真っすぐで、いつもまじめ顔なくせに焦ったときは分かりやすく顔に出るタイプで、時々どんくさくて、何かを見つけたフリしてごまかしたりする。

そんな黒猫モンロヲをモデルに、初めてのコミックエッセイを描きました。
モンロヲとの日常をベースに、そして時に、モンちゃんが話したらどんなこと言うのかな〜とか、どんなこと考えてるんかな〜とか、猫の仲間ができたらどんなんかな〜?などなど、猫と暮らす人間なら必ず思うであろう妄想空想”ヨシヤス汁”もつゆだくで。

完全書き下ろしの猫コミックエッセイ!!・・・と声高に言いながら、これエッセイって呼べるんですかぁ〜?!な自由ストーリー満載の仕上がりとなっております。
猫のマンガはたくさんありますが、ぜひぜひ「黒猫モンロヲ」をアナタのおうちに連れて帰ってください。
ほんとに、心から、どうぞヨロシクお願いします!!





猫の真っすぐで自然でしなやかな生き方、理にかなった行動、美しい習性…などなどを知って行くうちに、自然の摂理に逆らっておかしなことをするのは、結局人間だけなのだなぁ〜と、そんなことを考えるヨシヤスでした。

ブクブクのラインスタンプができました!

 
ついにブクブクアワーのラインスタンプがリリースされました!

よっ!!.jpg



↓描き下ろし満載の全40個です。
 ラインスタンプサンプル400.jpg
アナタのラインにゆかいなヨシヤスワールドを!
ひとつヨロシクお願いします。



★★★ラインクリエイターズスタンプって、どうやってGETするの?★★★

【1】ラインでメールアドレスが登録済みか確認。
   ☆まだだったら登録してね。ラインアプリの設定コーナーでできます。

【2】スマホなどでブラウザを立ち上げて「ラインストア」へ行く。
   ☆ラインアプリ内から購入するのではありません。

【3】ラインストア→クリエイターズスタンプへGO!

【4】「ブクブクアワー」で検索。→見つけたらクリック。
    
【5】すると、↓この画面が出てきます。
ラインスタンプタイトル550.jpg
あとは、必要事項を入れて進んでください。
1つは自分用に。あとはお小遣いの許す限りお友達や家族にプレゼントしましょう!

ブクブクアワー 心和むさくらの香り


入浴剤のニューバージョンが出ました。
 P2147219入浴剤パッケージ600.jpg
「ブクブクアワー 心和むさくらの香り」です。
今回のパッケージは「さくら、日本酒、うぐいす」をモチーフに、ふんわりと「日本の春」を感じるイラストになっております。シリーズはこれで7作目になりますが、全部描き下ろしです。毎回、成分やコンセプトを聞いて、それに合わせた絵を描かせてもらっています。

先日、ドラッグストアでこれが何箱もディスプレイされているのを見たんですが、ピンクのパッケージがずらーっと並べてある光景って、自然に「あぁ、春の準備だなぁ〜。」と感じるもんですねぇ。ホントに心がふわっとなごむ感じ。

外はまだ寒いですが、「心和むさくらの香り」ぜひ試してみてください。
あ!金粉も入ってますよ。


ブクブクアワーのラッピングトレイン

 
P2137122引き600.jpg
じゃじゃーん!これがブクブクアワーのラッピングトレインですよー!
作者の私も実物とは初遭遇。
いや、しかし、わが子がこんな大役を・・・。





P2137121ブクブク600.jpg
JR東日本さんのアプリが100万ダウンロード達成記念の描き下ろしイラスト。
諸手を上げて調子に乗るブクブクたちの図。





P2137118ママ600.jpg
ピンクの方はブクブクママです。ママも「駅パラ」は便利だわ〜と言っております。





P2137127中吊り.jpg
車内の中吊りも、こんなふうにぜ〜んぶブクブク。
山手線の車内でカメラのシャッターを切るのは勇気がいるで、しかし。

ブクブクトレインはJR山手線で運行中です!(2月17日まで)
だいたい1時間に1本やってきます。ブクブクの勇姿をぜひぜひ見てやってくださいね〜。


ブクブクアワーのラッピングトレイン 発車オーライ!

 
2月3日から、な、な、なんと!山手線でブクブクアワーがラッピングされた電車が走っております!そう!ラッピングトレインというやつです。
もう遭遇した人、いるかもしれませんね〜。見た?見た?見た人いる?

その電車はこちらでーす!!ジャーン!

・・・と、ありったけのドヤ顔で写真を載せたいところなんですが・・・写真がありません。
なぜなら、カメラが壊れて修理中だからなのでゲス!まじでか!
スタッフがいい写真を撮って来てくれることを期待しております。

ブクブクのラッピングトレインは今月17日まで期間限定で毎日運行です。
山手線で遭遇してくださいねー!

ブクブクアワーのfacebookはじめました


ブクブクウォッチャーのみなさまお待たせしましたー!
ついにブクブクアワーのfacebookがはじまりました。

PA066125_fbはじめました600.jpg 

今後、ブクブクの楽しい告知&不穏な動きをいちいちお伝えしていく予定です。
「いいね!」してくれたら嬉しいです。


ヨロブクお願いします。

ブクブクの入浴剤 最新バージョンできました!


新作は「ぶんぶんハニードロップ」!!

PA035130箱とパッケージ.jpg

はちみつとお塩で秋のお肌を癒してあげて〜。



PA035137パッケージアップ.jpg

パッケージイラストはこんなカンジ。
今回はブクバチが主役です。
今までと違った、てらり〜とした黄金の袋!
右手にお塩、左手にはちみつ。
片手にピストル、心に花束。

店頭で見つけよう!買おう!是非ヨロシクおねがいします!!
 

カカオトークの無料スタンプ始まりました!


カカオトークでブクブクアワーの無料スタンプ始まりました!!

ジャーン!
こんなんが6つセットで無料です。



みなさんも、カカオトークでダウンロードヨロシク!

カカオトークはこちらから。
http://www.kakao.co.jp/

<< | 2/2PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

黒猫モンロヲ
黒猫モンロヲ (JUGEMレビュー »)
ヨシヤス
ヨシヤス初の猫コミックエッセイ。完全書き下しで2015年4月9日発売!!

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM